お客様の声





- 大福丸 様
- 投稿日:2026年05月27日
黒のパンツは、色抜けが酷いと思います。昨年買ったパンツも同様です。 どのブランドが色抜けが酷いのか分かりませんが、「有木製」は他のものと分けて洗濯しないと他の洗濯物が黒く染まってしまいます。
洗濯の度にバケツに浸して分けて洗いますが、それでも色抜けしています。ラベルには水に長く浸さないよう注意書きがありますが、「必ず他の洗濯物と分けて洗濯して下さい。」と目立つ注意書きが必要です。





- れな 様
- 投稿日:2026年05月16日
毎年購入しています。旅行にも仕事にも使っています。はきやすく、すっきり見えます。こんなに合うパンツは初めてで、4本持っています。全種類揃えてしまいそうです(笑)。夏らしいチェック柄、同じシルエットでカーゴパンツもあったらいいなあと思います。
お店からのコメント
れな様
このたびはARIKIパンツをご購入いただきまして、ありがとうございます。
旅行にもお仕事にも幅広くお使いいただき、「こんなに合うパンツは初めて」とのお言葉まで頂戴し、大変光栄に存じます。
また、夏らしいチェック柄や、同じシルエットでのカーゴパンツへのご要望もありがとうございます。
いただきましたお声は、今後の商品企画の参考として大切に活かしてまいります。
これからも「揃えたくなる」ようなパンツをお届けできるよう努めてまいります。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- ひまわり 様
- 投稿日:2026年04月29日
有木さんのパンツはさすが日本製だけ有り、仕立ても満足しています。
私は生協さんを通じ購入。
ハンズでサイズを確認しながら購入。
ショップでの購入は6本位です。
気付けば、私のパンツは有木さんで20本以上でしょうか。それだけ品質には満足しています。
電話対応も素晴らしくプロだなと感じます。
今後もよろしくお願い致します。
お店からのコメント
ひまわり様
このたびはARIKIパンツをご購入いただきまして、ありがとうございます。
心温まるお言葉をお寄せいただき、スタッフ一同大変励みになります。
仕立てや品質にご満足いただき、長年にわたりARIKIパンツをご愛用くださっているとのこと、うれしく拝見いたしました。
様々な媒体を通じてお選びいただき、気付けば20本以上もご愛用いただいているとのこと、
また、お電話での対応についてもお褒めいただき、大変光栄に存じます。
これからも「選んで良かった」と思っていただける商品づくりとサービスに努めてまいります。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- ミエコ 様
- 投稿日:2026年04月23日
私にぴったりです?
一瞬で虜になりました。1日中気持ち良く過ごせて、もう、これ以外は、考えられません。
Lサイズ、股下64センチです。
限られてしまうのが、少し残念?です
お店からのコメント
ミエコ様
いつもARIKIパンツをご購入いただきまして、ありがとうございます。
気持ち良くお過ごしいただけたとのこと、作り手として励みになります。
丈の選択肢が限られてしまう点につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。
今後の商品展開の参考として、いただいたお声を大切に共有させていただきます。
これからも心地よくご着用いただけるアイテムをお届けできるよう努めてまいります。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- ままままままち 様
- 投稿日:2026年04月13日
春先から夏にかけてピッタリの生地で、サラサラで履き心地が良くて好きです。今までARIKIさんのパンツは数えきれないほど購入しましたが、その中でもサイズ感が私にピッタリです。一日中履いていても膝が出たり皺にならないのも気に入っています。
お店からのコメント
ままままままち様
このたびはARIKIパンツをご購入いただきまして、ありがとうございます。
生地の「サラサラ感」を心地よく感じていただけて大変嬉しく存じます。
数えきれないほど多くのパンツをお試しいただいた中で、今回のサイズ感が「ピッタリ」だったとのこと、運命の1本に出会っていただけたような喜びを感じております。
1日中お召しいただいても膝抜けやシワが気にならないという点についても、私たちが追求している機能性を実感していただけて、スタッフ一同大変励みになります。
アクティブに動く日も、リラックスしたい日も、綺麗なシルエットのまま快適にお過ごしいただければ幸いです。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- ごんふく 様
- 投稿日:2026年04月08日
この冬に初めて裏起毛のパンツを購入し暖かく
てとても良かったので、これから履けるパンツも購入してみました。サラッとした生地で気持ちがよくストレッチも効いているので、毎日履きたいパンツです。
お店からのコメント
ごんふく様
このたびはARIKIパンツをご購入いただきまして、ありがとうございます。
冬の裏起毛パンツに続き、春夏用もお選びいただけたとのこと、大変光栄です。
生地の肌ざわりやストレッチ性の良さを実感していただけて安心いたしました。
「毎日はきたい」とのお言葉、何よりの励みでございます。
これからの季節、ぜひたくさんご愛用いただけますと幸いです。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。





- ごんふく 様
- 投稿日:2026年04月08日
今回Sサイズと一緒にゆったり履きたいのでMサイズを購入しました。サラッとした生地で気持ちがいいです。
これからの時期にぴったり!股下もぴったりでパールグレーの色も思っていた通りです。
お店からのコメント
ごんふく様
いつもARIKIパンツをお求めいただきありがとうございます
Sサイズとあわせて、ゆったりとお召しいただけるMサイズもお選びくださり、
心より感謝申し上げます。
サラッとした生地の気持ちよさを感じていただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
これからの季節にぴったりとのお言葉も励みになります。
股下の長さやパールグレーのお色味がイメージ通りだったとのことで、安心いたしました。
ごんふく様の中で「こうはきたい」というイメージに沿う一本になれたことが、私どもも何より嬉しいです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。





- ベクオ 様
- 投稿日:2026年03月25日
身長151センチです。股下64センチSサイズを注文致しました。サイズはぴったりラベンダーグレーとても綺麗な色です。透け感はありませんが生地が薄いせいか下着のラインが少し気になりましたが,これからの季節楽しみです。
お店からのコメント
ベクオ様
このたびはARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
ラベンダーグレーの色味をお気に召していただけたのこと、しかしながら生地の薄さゆえにラインが気になられたとのことですね。
率直なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
これからの季節に軽やかにお召しいただける素材となっておりますので、ぜひさまざまなコーディネートでお楽しみいただけましたら幸いです。
また何か気になる点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせくださいませ。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。





- ラッキー 様
- 投稿日:2026年03月19日
紫が大好きです。巡り合えたと思た瞬間でした。
履き心地もいいです。これでこのシリーズは4本になりました。
これからも他の生地でも紫作ってくださいね
お店からのコメント
ラッキー様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
紫がお好きとのこと、その大切な色に加えてはき心地も気に入っていただき、
このシリーズが4本目になったとのこと、長くご愛用いただき本当に励みになります。
紫のお色につきましては、今後ほかの生地でも展開できるよう担当者へ申し伝え、
いただいたお声を大切に検討してまいります。
これからも心ときめく1本をお届けできるよう努めてまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。





- popo 様
- 投稿日:2025年11月13日
伸びがよく、涼しくて、履き心地が良いです。
ただ、私の場合、フィット感がある分、脚の形やヒップラインが出てしまうので、長めのものと合わせる等工夫しています。
お店からのコメント
popo様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
弊社のラインナップの中でも、こちらは伸縮性が高く、はきごこちの抜群の商品ですよね。
長めのトップスと合わせて、工夫して素敵に着こなしてくださっているのですね。
これからも、たくさんのコーディネートでお楽しみいただけますと幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
大福丸様
いつもARIKIパンツをご購入いただきまして、ありがとうございます。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
黒色のパンツにつきまして、色落ちによりご不便とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
「有木製は他の洗濯物が黒く染まってしまうため分けて洗っている」とのお声、
そして「必ず分けて洗うように」という注意書きが必要とのご指摘、真摯に受け止めております。
伸縮性を保つため使用しておりますポリウレタンには、性質上洗液汚染が起こりやすいという特性がございます。
当社製品は出荷前に各種堅牢度試験をクリアしたものをお届けしておりますが、
いただいたご意見は、今後の注意表示やご案内方法の改善に向けて、社内で共有し検討を進めてまいります。
お手間をおかけしているにもかかわらず、丁寧にお洗濯いただいていることに心より感謝申し上げます。
これからも安心してお使いいただける商品づくりに努めてまいりますので、
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。