お客様の声





- ももご 様
- 投稿日:2022年09月16日
はじめてARIKIさんのパンツを着用しました。生地の伸び、素材感は大変良く気温30℃超えの中でも快適でした。ヒップもぴったり、太もも部もピッチリしてるけど生地がしっかりして肉を拾いにくい。履き心地は大変よく夏にピッタリです。しかし、電車で座ったあと立ったら下がる。自転車を降りて歩くと下がる。歩いている間は少し下がるだけですが、座ったり立ったりするとズルっとパンツが下がるんです。私は本来股下77~78が適切ですが、ずり下がって結果的にジャストな丈になっています。でも股も下がっているので不格好・・・外出中はトップスをめくってパンツを上げることもできず、かといっていちいちトイレに駆け込むのも面倒。私のお腹ぽっこり体型がいけないのですが、ベルトループが無いと厳しいな~というのが正直な感想です。いい素材だけに私には合わなくて残念でした。仕事に履いていくのは無理なのでちょっとしたお出かけの際に使おうと思います。





- こんちゃん 様
- 投稿日:2022年08月29日
身長151cmの母に購入。
色はダークネイビー、サイズM、股下64cm。
サイズはぴったりで、今の季節には接触冷感がいいと
喜んでいました。
お店からのコメント
こんちゃん様
いつもARIKIパンツをご購入いただきましてありがとうございます。
お母様にお気に召していただけたようで、安心いたしました。
落ち着いた色味のダークネイビーは、どんなトップスとも相性が良いですよね♪
晩夏まで、たくさんはいていただけると嬉しいです^^
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- 紫陽花 様
- 投稿日:2022年08月27日
母がこちらの接触冷感スリムパンツを着用していて、一目見て高級感あるなと感じ触らせてもらいました。
シャリ感があるのと、裾の始末が美しいこと、ダークネイビーの色味が渋いというか大人っぽいというか私にはどストライクな感じだったこと、最後に日本製なのにお安く購入出来たことが最高でした。
実際に履いてみて想像通りでした。
他の色も購入したいと思います。
お店からのコメント
紫陽花様
いつもARIKIパンツをご購入いただきましてありがとうございます。
深いダークネイビーのカラーは、上品なお色味ですので女性らしくはいていただけますよね♪
また、色違いでご購入をご検討いただいているとのこと、
スタッフ一同とても嬉しく思います^^
お母様とご一緒に、末永くご愛用いただければ幸いでございます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- ともさん 様
- 投稿日:2022年08月20日
以前購入してお気に入りのパンツです。フォーマルプラックは重宝していますので手元に届いて嬉しいです??
お店からのコメント
ともさん様
この度はARIKIパンツをご購入いただきまして誠にありがとうございます。
リピートでご購入いただけたようで、とても嬉しいです♪
フォーマルブラックは、普段着からフォーマルなシーンでも
幅広くご活用いただけますので、1本持っておくと安心ですよね^^
どうぞ末永くご愛用いただけましたら幸いでございます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- ピンちゃん 様
- 投稿日:2022年08月11日
ぴったりでとても履き心地が良かったです?
お店からのコメント
ピンちゃん様
この度はARIKIパンツをご購入いただきまして誠にありがとうございます。
商品をお気に召していただけて良かったです。
この夏、たくさんご活用くださいね^^
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- プル 様
- 投稿日:2022年08月10日
夏に履くパンツはいつも短めでくるぶし上の長さにしたかったので股下61cmに直して頂きました 身長154cmです
以前買った同じシリーズなのでとても履き心地がよくて気に入ってます
色がダークネイビーのわりに明るかったので星1つ減らしました
同じダークネイビーでも色の幅が広く3段階ぐらいで表記してあるとよいと思います
お店からのコメント
プル様
いつもARIKIパンツをご購入いただきましてありがとうございます。
ストレッチ性や、接触冷感機能も備えているので、
とても履き心地が気持ちいいですよね♪
また、カラー表記についての貴重なご意見は担当へも申し伝えます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- プル 様
- 投稿日:2022年08月10日
以前このシリーズで二本購入してとても気に入っていたので注文しました
商品説明にはストレッチが強いとのことでした
掃いてみると確かに強くて生地が固めでした
パンツの着脱がしにくく、夏には向いていないかなと感じました
出来ればブラックも同じ生地で作って欲しかったので星4つにしました
お店からのコメント
プル様
いつもARIKIパンツをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
色違いでリピート購入していただき、とても嬉しいです♪
フォーマルブラックは、漆黒の深い色を出すために
他のカラーとは異なる生地を使用しているので、ハリ感がございます。
より脚にフィットするため、着脱がしにくく感じられたのかと思います。
商品の生地感などで、何か気になることがございましたら
お気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ^^
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- キドコロリツコ 様
- 投稿日:2022年08月10日
履き心地は良かったです。
ポケットの深さがもう少しあったらと。
携帯入れて歩きます。
そこが残念でした。
お店からのコメント
キドコロリツコ様
この度はARIKIパンツをご購入いただきまして誠にありがとうございます。
履き心地をお気に召していただけたようで、大変安心いたしました^^
またポケットの仕様に関する貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
ポケットが深めの商品もご用意がございますので、
お気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ♪
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- ベランダの花々 様
- 投稿日:2022年08月09日
今年になって“shop チャンネル“で初めて「アリキパンツ」を知り、その後、こちらの“2本合わせ買い“で少しお安く購入しました。特にダークネイビーとオリーブはとても良い色で、お気に入りです。当方身長160cmで、他社製品は3Lでしたが、なぜかアリキさんはLLでちょうどです。股下は72cmを購入し、自分で70cmに詰めてきれいに履けています。その作業をしている時、こちらの生地の緻密さ、強さを改めて感じました。大切に長く履こうと思います。
お店からのコメント
ベランダの花々様
この度はARIKIパンツをご購入いただきまして誠にありがとうございます。
大切に長くはこうとのお言葉、スタッフ一同とても嬉しく思います^^
一日中身に着けてはくものなので、素材には特にこだわっています。
楽でキレイに、できるだけ長くはいていただけるよう、
裁断から縫製・仕上げまで、国内の工場で丁寧なモノづくりを心掛けています♪
どうぞ末永くご愛用いただけましたら幸いでございます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。





- チワワ大使 様
- 投稿日:2022年08月06日
丈が長い夏用のパンツが欲しくて、ライトベージュとブラックを購入しました。
サイズはいつもLサイズを選びます。
MとLどちらでも大丈夫なところなのですが、ぴったりしすぎるのが嫌なのでLを選びます。
なので、薄い色でも下着のラインも気にせずはけます。
ブラックは説明文にあったように、ハリがある分フィットします。
着用感はブラックの方が好みで、シルエットもこちらの方が良いように思えました。
サラッとしていて、暑い中自転車で買い物に行きましたが快適でした。
有木さんのパンツは10年以上前にショップチャンネルで知ってから、ずっと愛用しています。
最初に購入した夏用クロップドも、まだ現役です。
日本製の良さをたくさんの人に知ってほしいので、これからも素敵なパンツを作り続けてください。
お店からのコメント
チワワ大使様
いつもARIKIパンツをご購入いただきましてありがとうございます。
10年以上前から長くご愛用頂けているとのお言葉、スタッフ一同大変嬉しく思います^^
ARIKIパンツは、どの工程であっても妥協せずパンツの細部までこだわって作っています。
また、ウエストゴムも劣化に強い「オペロンゴム」を使用しているので、
ゴムが伸びきってしまうことなく、長くご愛用いただけますよね♪
これからもチワワ大使様のご期待に添えるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
ももご様
いつもARIKIパンツをご購入いただきましてありがとうございます。
暑い夏の季節を、快適にお過ごしいただけたようで嬉しく思います^^
また、座ったり立ったりする際にパンツが下がってくるとのことで、
ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
こちらのパンツは、当社製品の中でも比較的股上が浅い商品でございます。
そのため、下がってきやすく感じられたのかもしれません。
ご注文の際に何かお力になれることもあるかもしれませんので、
お困りの際は、お気軽にコールセンターへお問い合わせくださいませ。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。