お客様の声






- ラブ 様
- 投稿日:2026年02月11日
身体にフィットして、腰回りなど、窮屈にならず、すごく気に入り、今後は、このスラックスばかりを着用するようになると思います。また、夏用を利用したいと思います。






- minion 様
- 投稿日:2026年02月10日
暖かくて履き心地がとてもよいです。脚もスタイルよく見えるデザインでとても気に入りました。早く届けて頂き感謝です!どうもありがとうございました。
お店からのコメント
minion様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
こだわりの独自設計による美脚シルエットをお気に召していただけたとのこと、
また、このたびはタイミングよくすぐにお届けができたようで、私どももホッといたしました。
温かなお言葉をいただき、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
minion様の冬のお出かけをより楽しく、心地よく彩るお手伝いができれば幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。






- たま 様
- 投稿日:2026年02月09日
闘病中で検査も頻繁に行われるため金具のついてないパンツをずっと欲しいと思ってきました。身長が高いため股下が72センチは欲しかったのですが、股下が長いとウエストも比例して大きくなるものが多くて諦めていました。ウエストが総ゴムSサイズで股下が長いパンツに出会えてとても嬉しいです。これで検査の憂鬱さも少しは軽減できます。
お店からのコメント
たま様
このたびは、ARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
数あるパンツの中から、たま様のご希望に添う一本になれたこと、私どもも大変嬉しく、作り手冥利に尽きる喜びでございます。
お好みの股下をお選びいただける仕様が、たま様のご希望にちょうど良く合ったようで安心いたしました。
お届けしたパンツが、たま様の毎日のなかで少しでも快適に、
そして心軽やかに過ごしていただけるようお役に立てることを願っております。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。






- MS 様
- 投稿日:2026年02月08日
ディノス、通販生活に続いて、昨年初めてこちらのオンラインショップで購入し、今回4本目のARIKIです。
通販生活で購入したワイドパンツが気に入っていて、それと同じかなと思って購入しました。
手に持った感じはやや重めですが、履くとそこまで気になりません。
色はネイビーグレーですが、白みが強くて、ネイビーでもグレーでもない印象です。
強いて言えばブルーグレー? 夫が「明るくていいよ」と言ってくれました。
他にもカラーがありますが、各色モデルさんが履いている写真が欲しいなと思います。
お店からのコメント
MS様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
このたびは当店のオンラインショップにお越しいただきまして、心より感謝申し上げます。
今回のお色味について、ご家族に「明るくていいよ」と褒めていただけたとのこと、素敵なエピソードに心が温まりました。
身近な方に褒められると、何より嬉しい気持ちになりますね。
以前ご購入されたパンツと同じ商品かどうかなど、
今後商品をお選びいただく際にご相談いただければ、お手伝いできることがあるかと存じます。
少しでも気になる点がございましたら、ぜひお気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ。
また、各色のモデル着用写真について、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
頂戴したご意見は担当者に申し伝え、今後のサービス改善の参考として検討させていただきます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。






- ももんが 様
- 投稿日:2026年02月08日
ようやく自分に合うパンツが見つかりました。
とても穿きやすいのでまた購入したいと思います。
お店からのコメント
ももんが様
このたびは、ARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
「ようやく自分に合うパンツが見つかりました」とのお言葉、
そのようにおっしゃっていただけて、作り手としてこれ以上の喜びはございません。
数ある中から、ももんが様に合う一本として選んでいただけたこと、大変光栄に存じます。
「とても穿きやすい」とのお言葉を励みに、次回もご満足いただけるよう、心を込めて商品づくりに取り組んでまいります。
お届けしたパンツが、ももんが様の毎日の暮らしのなかで、心地よくお役に立てれば幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。






- EM 様
- 投稿日:2026年02月07日
ミルキーホワイトとブラックを購入しました。
とにかく軽くて暖かいです。
幅広いワイドパンツが苦手なので、裾幅もちょうど良かったです。
丈も直しはなく、はけました。ありがとうございました。
お店からのコメント
EM様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
このたびはお色違いで揃えていただき、「とにかく軽くて暖かい」とのお言葉、
本商品のこだわりを実感していただけて、作り手として大変嬉しく思います。
今回の裾幅がちょうど良かったと伺い、私どももホッといたしました。
まだまだ寒さが残りますので、お届けした2本がEM様の毎日のなかで、暖かくお役に立てれば幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
kirari様
このたびは、ARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
あわせ買いをご利用のうえ、お届けした2本とも気に入っていただけたと伺い、
私どもも大変嬉しく思います。
それぞれのパンツが、kirari様の毎日の暮らしのなかで、心地よくお役に立てれば幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
kirari様
このたびは、ARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
「丁寧」とのお言葉をいただき、スタッフ一同、大変嬉しく思います。
お届けした商品にもご満足いただけたとのこと、私どもも光栄に存じます。
これからkirari様の毎日の暮らしのなかで、心地よくお役に立てれば幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。






- 60代女性 様
- 投稿日:2026年02月06日
さすが!日本製!! ストレッチ性も生地感も良く、デスクワークの仕事中も履き心地最高です。10年程前にショップチャンネルで試しに購入して以来、パンツは有木さんからしか買っていません。それに、年々進化しているように思います。介護系グループホーム入所中の母にも買っていますが、職員さんに「何度洗濯しても生地がパリッと型崩れしなくて扱いやすいです。どこで買われたのですか?」と聞かれました。これからもメイド・イン・ジャパンを頑張ってください!
お店からのコメント
60代女性様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
長らくご愛用いただいているとのこと、心より感謝申し上げます。
「年々進化している」とのお言葉は、ものづくりに携わる私どもにとって、大きな励みでございます。
デスクワークのお仕事中も心地よくはいていただけていると伺い、大変嬉しく思います。
また、大切なお母様にかかわる方々にも、お洗濯後の扱いやすさを褒めていただけたとのこと、
私どものパンツが少しでもお役に立てているようで幸いです。
あたかい応援のお言葉を胸に、これからも「純日本製」の品質を守り続け、
これからも60代女性様やお母様の毎日の暮らしに寄り添えるパンツづくりに努めてまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。






- マッキー 様
- 投稿日:2026年02月06日
ウエスト もも周り
ゆったりで履きやすいです
LLサイズ 股下 72 を選んでいますが
75センチの股下の種類がもっと増えるとありがたいです
お店からのコメント
マッキー様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
ウエストやもも周りのゆったりしたはき心地を気に入っていただけたとのこと、
大変嬉しく拝見いたしました。
また、股下75cmの商品展開につきまして貴重なご意見をありがとうございます。
担当者に申し伝え、今後の商品企画の参考として大切に共有させていただきます。
これからも快適にお使いいただける商品をお届けできるよう努めてまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。


お店からのコメント
ラブ様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
「今後はこればかりを着用するようになると思う」という、これ以上ないほど嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。
こだわりの立体設計により実現した腰回りのフィット感をお気に召していただき、大きな励みになります。
夏用の商品につきましてもご検討くださり、誠にありがとうございます。
これからもラブ様の毎日に寄り添い、快適にお過ごしいただける一本をお届けできるよう努めてまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。