お客様の声






- S.O. 様
- 投稿日:2025年10月13日
身長158cm、還暦です。
今回はMサイズ、股下70cm、ダークグレーを購入しました。
ジムでの軽い運動にも使え、その後そのまま買い物に行ったり、お茶を飲みに行ったりしても違和感のないパンツで大変重宝します。
サイズ感、色合い、履き心地、全て満足です。
通年で使える生地感も良いです。

お店からのコメント
??様
いつもARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
お届けした商品の丈やサイズがちょうど良かったとのこと、安心いたしました。
お電話にてお問い合わせいただいた際の対応につきましても、お言葉を頂戴し心より感謝申し上げます。
試着が難しい通信販売では、丈やサイズ感など、お手元に届くまでご不安に感じられることも多いかと存じます。
お客様にご満足いただける商品とサービスをお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- Mariko 様
- 投稿日:2025年10月12日
初めてARIKIの商品をオーダーしました。ストンと落ちるシルエットがきれいです。Sサイズでもウエストが大きいので丈だけでなくウエストもお直しができると★5個です。
お店からのコメント
Mariko様
このたびはARIKIパンツをお買い求めいただき、誠にありがとうございます。
お色違いで揃えていただき、心より感謝申し上げます。
ニット製品は、一日はいたら数日休ませることで、良い状態を保つことができるため、長く着用していただけます。
今回のようにあわせ買い割引をご活用いただき、着用のローテーションを組んでいただけますと幸いでございます。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- Mariko 様
- 投稿日:2025年10月12日
初めてARIKIの商品をオーダーしました。ストンと落ちるシルエットがきれいです。Sサイズでもウエストが大きいので丈だけでなくウエストもお直しができると★5個です。
お店からのコメント
Mariko様
このたびはARIKIパンツをお買い求めいただき、誠にありがとうございます。
ドレープ感と上品な落ち感、しなやかな素材感が魅力のアルディナの生地を最大に活かした
ワイドシルエットをお気に召していただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
ウエストのお直しについてのご意見もありがとうございます。
開発担当者に申し伝え、今後の商品企画の参考とさせていただきます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願い申し上げます。






- koko 様
- 投稿日:2025年10月12日
かなり前に雑誌の通販で購入してスッキリとした
着心地に満足していました。
今年、同じものが欲しくて探していたら
こちらの通販サイトを知って
デザインも同じLサイズを注文しました。
何となく以前の物より生地感が
身体にピッタリし過ぎているようで
全体に少し窮屈な気がします。
LLサイズでは多分大き過ぎると思いますし
試着せずに購入しているので仕方がありませんが
フィット感は難しいものだと感じています。
お店からのコメント
koko様
このたびはARIKIパンツご購入いただき、誠にありがとうございます。
また、平素より弊社商品をご愛用いただき心より感謝申し上げます。
生地感につきましてご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社製品は国内工場による製造時期により風合いが異なる場合や、
着用を重ねていただくことで馴染みも出てまいりますため、印象が異なる場合もございます。
このたびはkoko様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
みな様
いつもARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
弊社こだわりのパターンを採用し、美脚シルエットにこだわった本商品を、
みな様にお気に召していただけたとのこと、社員一同大変光栄に存じます。
毛布に包まれているような温かみがある商品でございますので、
気温が下がるこれからの時季にも、ぜひたくさんご着用いただけますと幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- アザミ 様
- 投稿日:2025年10月12日
何年か前に同一商品を購入して、今回リピート買いです。名前通りの上質な着心地です。
ファッション評論家が黒と白は一番価格の違いが分かる色と話していましたが、フォーマルブラックは漆黒で美しい色です♪
サラリとした布地で肌に張り付きません。ワンサイズ上げたのもあって、ウエストの締め付け感は皆無で今年の酷暑も大活躍でした。
同じトリアセテート布地でもデザインが異なると、こちらのお品ほどは風が通らず暑く感じるのでしょうか?
お店からのコメント
アザミ様
いつもARIKIパンツをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
フォーマルブラックのお色味や着心地をお気に召していただけたとのお言葉、大変励みとなります。
暑い季節にも快適にお召しいただけたとのこと、着用のサイズ感をご検討のうえ調整いただき心より感謝申し上げます。
おっしゃる通り、同じトリアセテート素材でも裾幅等の仕様によっては、風通しや着用感が異なる場合もございます。
ご不明な点等ございましたら、ご購入の前にどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願い申し上げます。






- ひろろ 様
- 投稿日:2025年10月11日
とにかく暖かく穿きやすく昨シーズンの冬はこればかりでした。合わせ買いとかあれば是非また手にしたいです!
お店からのコメント
ひろろ様
いつもARIKIパンツをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
昨シーズンたくさんご着用いただけたとのお言葉、大変うれしく拝見いたしました。
今後も裏起毛生地の新商品の開発や、あわせ買い対象商品も季節に合わせて検討してまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願い申し上げます。






- とろちゃん 様
- 投稿日:2025年10月09日
一番多く出番の多いボナンザ、今回は冒険してブルーグレーの新色を購入。少し明るい色で華やかなイメージ。
今までは黒とネイビーが主でしたが、これは冬にはどうなのかな?おしゃれ着の感じです。
形は安心の綺麗ですが、なにぶん自分のお腹周りがLサイズではきつくなりつつあるのが悩みです。
身長165cmです。股下75cm 少し長めですがお直しなしで何とか大丈夫そうです。
自分のスタイルの劣化のため★1つ減点しました。
お店からのコメント
とろちゃん様
いつもARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
このたびお選びいただきましたブルーグレーは、明るめのトーンが上品で、冬のコーデにも映えるお色ですよね。
定番カラーとはまた違う雰囲気を楽しんでいただけたら幸いでございます。
サイズ感についてのお声も参考にさせていただきます。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- とろちゃん 様
- 投稿日:2025年10月09日
以前はブラウンを買いましたが今回は新色グリーンネイビーにしました。色は落ち着いた深い色で満足です。
今の季節には丁度良い履き心地です。真冬は少し寒いかもしれません。形はきれいですね。
165cm54kgですが、Lサイズ股下75購入、少し長くて3cm自分で詰めました。
年々お腹が出てきてLLサイズにするには太ももは細いし、運動しなければと反省しています。
ウエストも実は無理して少しきつくなりました。(泣)
お店からのコメント
とろちゃん様
いつもARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
深みのあるグリーンネイビーのお色味をお気に召していただけたとのこと、誠に嬉しく存じます。
お言葉のとおり、季節の変わり目にも快適にお召しいただける素材でございます。
この時季の装いに、ぜひお役立ていただけますと幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。


お店からのコメント
S.O.様
このたびはARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
サイズ感や履き心地にご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
ジムでの運動からお出かけまで幅広くご活用いただいているとのお言葉も、スタッフ一同大きな励みになります。
シーンを選ばす着用できると、安心してお出かけできますよね。
このたびはうれしいお声をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。