お客様の声






- まりも 様
- 投稿日:2025年05月16日
ピンタックがあるのでキチンと感があり、仕事でもジャケットに合わせて活躍しそうです。ストレートラインで脚がまっすぐ、スッキリ見えます。ヒールある靴を履くので、152cmの私でも裾上げせずにそのまま着られました。腰が張っているので、ポケットが縦に長く開いているのではなくベルトライン下に横で開いていると、ポケットが割れて見えそうならないと思いました。
ライトグレーの色が何にでも合ってステキです。






- まりも 様
- 投稿日:2025年05月16日
このパンツはスリムタイプ等のARIKIパンツゆったりめだとの記述やお客さまのコメントがありましたので、いつもはMですがSサイズを選びました。ラインもSでちょうどよかったと思います。股上が長いとコメントがあり、確かに長いのですが、ハイウェストのパンツだ思えば違和感は無く、むしろ身長が低い私でも脚長効果が出て良かったです。、身体ラインが出過ぎずとても気に入っています。ただ、ヒップサイズがSだったためか縦に長いポケットが割れて見えてしまいました。でもパンツをハイウェストになるよう上に引っ張り上げるとポケット割れが気になるほどではなくなりました。腰が張っているので、ポケットはスリムタイプのパンツのように上部に横に開いているデザインのほうがスッキリするなと思いました。
お店からのコメント
まりも様
この度はARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
気に入っていただけたようで、読んでいてとても嬉しく、ほっこり温かな気持ちになりました。
普段と違うサイズ選びが成功したようでよかったです。
また、ポケットに関するご意見もありがとうございます。
デザインとフィット感のバランスによって、見え方に違いが出る場合もございますので、
いただきましたご意見は、担当者に申し伝え、今後の商品づくりの参考にしてまいります。
まりも様を始め、皆様にお気に入りの一着をお届けできるよう、社員一同励んでまいります。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- のん 様
- 投稿日:2025年05月16日
お腹の手術をしたので、腹囲がゆったりなボナンザテーパードパンツを購入しました。思った通りゆったりしていて楽です。通院にぜひ使います。優れた商品をありがとうございます。
お店からのコメント
のん様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
術後の大切なお身体に、お届けした商品がお役に立てているとのこと、大変嬉しく思います。
テーパードシルエットのゆったりとした穿き心地により、
少しでも快適にお過ごしいただけましたら幸いです。
ご無理なさらず、お身体を大切になさってください。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- さくら 様
- 投稿日:2025年05月15日
合わせ買いで、グリーンネイビーを選びました。
爽やかさもある色で、仕事でもプライベートでも活躍しそうです。デザインもスッキリ見えてスタイル良く見えそうです。
お店からのコメント
さくら様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
あわせ買いでこちらの商品をお選びいただいたのですね。
ほんのりと爽やかを感じる落ち着きのあるグリーンネイビーは、
足元から程よくコーディネートを新鮮にしてくれ、
どんなトップスとも相性がよい万能カラーかと思います。
すっきりとしたデザインでスタイルアップにもつながる1着ですので、
ぜひ様々なシーンで長くご愛用いただけますと幸いです。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- さくら 様
- 投稿日:2025年05月15日
サラッとした生地で楽に着られて、夏に活躍しそうです。
丈も長くて、長身の私にも合いました。
色で迷いましたが、ナッツブラウンの色味がとても良かったです。
お店からのコメント
さくら様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
これから暑くなってまいりますので、サラリとした生地は欠かせませんよね。
丈感もさくら様に合ったようで何よりでございます。
ナッツブラウンの色味を取り入れたコーディネートを、たくさんお楽しみくださいませ。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- ゆうちゃん 様
- 投稿日:2025年05月14日
夏用の短いパンツを探していましたが何処の店舗にもなく通販で見つけて初めて注文しました。
身長が低い私は標準サイズでも丈が長めになってしまいますが裾上げを無料でやっていただき自分サイズに変更できるのがて大変助かりました。
生地感もとても良く大満足です。
お店からのコメント
ゆうちゃん様
この度はARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
数ある商品の中から、私どものARIKIパンツをお選びくださり感謝いたします。
実は私も身長が低いので、ゆうちゃん様のお気持ちに深く共感しております。
オンラインショップ限定の「裾上げ無料サービス」にご満足いただけたようで何よりでございます。
お届けした商品が毎日の着こなしに少しでもお役に立てたら嬉しく思います。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- らん 様
- 投稿日:2025年05月12日
数キロダイエットに成功したので、以前は諦めていたスリムパンツにトライしました。シルエットがきれいだし、よく伸びて履き心地が良いし、サラッとしていて春夏にぴったりの生地感でとても気に入りました。身長156cm・49kgで丈の長さもぴったりでした。アリキのパンツはポケットがついていなかった時代から愛用してますが、年々進化してい嬉しいです。持っているのが化繊ばかりなので、次はコットンパンツも購入してみたいです。
お店からのコメント
らん様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
まずは、ダイエットのご成功、本当におめでとうございます!
以前は諦めていらしたスリムパンツにチャレンジされたとのこと、
ARIKIパンツをお選びいただけたことがとても嬉しく、光栄でございます。
はき心地や生地感をお気に召してくださり、
股下丈の長さもぴったりだったとのこと、安心いたしました。
ポケットに関しまして、私どもの進化を感じていただけ、とても嬉しいです。
ぜひ、コットンを使用した商品もお試しくださいませ。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- 自転車おばさん 様
- 投稿日:2025年05月11日
ワタリがゆったりしていて、夏にはくのに風が抜けて気持ちよさそうです。これまではピーウィルフリーを何度か買ってはいていますが、それよりエレガントな」シルエットです。
お店からのコメント
自転車おばさん様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
ワタリ部分のゆとりや通気性にご注目いただき、
「気持ちよさそう」と感じていただけたこと、大変嬉しく思いました。
これまでピーウィルフリーをご愛用くださっていたとのこと、
そして今回はよりエレガントなシルエットを感じていただけたことも光栄です。
こちらのパンツがたくさん活躍する1着となりましたら幸いです。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- かりさん 様
- 投稿日:2025年05月10日
有木さんのパンツ購入は親子合わせて6本目です。母もいつもピッタリサイズで喜んでいます。品質も良く、長持ちします。中年になると体型も崩れてしまいますが、このストレートパンツの様に伸びるところは伸び、締まる所はフィットし体型をフォローしてくれるのは嬉しいです。今度は主人にも勧めます。
お店からのコメント
かりさん様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
お母様と合わせて6本目とのこと、長くご愛用いただき感謝いたします。
お母様にも気に入ってくださっているようで、とても嬉しくお声を拝見いたしました。
また、体型の変化に寄り添えるストレートパンツとしてお役立ていただけているとのお言葉は、
開発に携わったスタッフにとって何よりの励みです。
ご家族皆さまで「楽でキレイ」にお過ごしいただける一着をお届けできるよう、
これからも心を込めて努めてまいります。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- キミー 様
- 投稿日:2025年05月10日
M68センチを購入。
股下75センチあるので68センチはと思いましたが、ぴったりでした。
初めての事なのでビックリです。
日テレの通販で買い損ねたので探して良かったです。
他の色も欲しくなりました。
また、お願いいたします。
お店からのコメント
キミー様
この度は、ARIKIパンツをお買い求めいただきましてありがとうございます。
股下のサイズ感がご不安だったかと思いますが、「ぴったりでした」とのお言葉に、
スタッフ一同ほっと胸をなでおろしております。
こうして私どもで見つけてくださり、ご縁をいただけたことが本当に嬉しいです。
ぜひまた、キミー様にとってのお気に入りの1本を見つけてくださいね。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。


お店からのコメント
まりも様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
ピンタックがあることで、自然ときちん感が生まれ、ジャケットとの相性も良いかと思います。
ストレートラインが、脚をすっきりと見せてくれるのも嬉しいポイントですよね。
また、ポケットのデザインについての貴重なご意見をいただきありがとうございます。
横向きに開くタイプですと、よりスマートな印象になりそうですね。
担当者に申し伝え、今後の商品づくりの参考にしてまいります。
ライトグレーはどんな色にも馴染みやすく、
様々なスタイルでお楽しみいただけるカラーですので、
ぜひいろいろなコーディネートでお試しいただき、お気に入りの1本になれば嬉しく思います。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。