お客様の声






- なかよし 様
- 投稿日:2025年03月06日
有木パンツリピーターです。
初Bonanza!ブラック&ネイビーLサイズ(裾丈変更なし)を頂きました。
3日後に届きました!早速、職場にジレ合せで着用しました。
この季節にぴったりです。
毎回、ベストシーズンのお値打ち価格!ありがとうございます。






- ピアノさん 様
- 投稿日:2025年03月06日
有木さんのパンツは愛用してしますがこちらの商品は初めての購入です。思ったより軽く、ネイビー×ブラックということもあり無地感覚ではけそうです。
一緒に購入したMIYABIスリムパンツのMサイズのまた上が23センチでこちらは24センチです。1センチの違いですがやはり23センチが、よりはきやすいため星4つにしました。
お店からのコメント
ピアノさん様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
ネイビー×ブラックの色合いについて、お気に召していただけたようで何よりです。
1番柄が目立ちにくいので、コーディネートに取り入れやすいかと思います。
股上のサイズ感についての貴重なご意見もありがとうございます。
たった1cmの違いと思っていても、やはり微妙にはき心地は変わりますよね。
星5つをいただけるように、ご愛用いただける商品をお届けできるよう努めてまいりますので、
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- ピアノさん 様
- 投稿日:2025年03月06日
昨年、4色購入し秋から毎日のように着用しています。今回、春先も着るためにベージュを購入しました。
明るい色味でこれから活用しそうです。
152センチで65センチに裾上げをしていただきました。
Mサイズでまた上が23センチがとてもはきやすいです。
有木さんには素敵なパンツがたくさんありますが私にはまた上が深く断念しています。
お店からのコメント
ピアノさん様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
昨年から引き続きのご購入、そして毎日のように着用とのこと、心から嬉しく思います。
柔らかな印象で程よくコーデに明るさをプラスしてくれるベージュは、
春先にもピッタリのカラーだと思います!
股上が深く感じられているのですね・・・。
ピアノさん様にピッタリ合う商品を探すお手伝いできればと思いますので、
お悩みやお困りごと等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- えりたか 様
- 投稿日:2025年03月06日
アリキさんのパンツは履きやすく、旅行の時も疲れないので気に入っています。サイズもSサイズがあるのでうれしいです。今回は他の方のレビューを見て丈を65センチにして丁度良かったです。ちなみに身長は157センチです。いつもは濃いめの色を注文していますが、今回はアイボリーにしてみました。これから春の装いが楽しみです。
お店からのコメント
えりたか様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
旅行の時にも弊社の商品をご愛用いただき、嬉しい限りです。
ストレッチ性があり、長時間の移動でもシワにもなりづらいので、旅行のお供に最適ですよね。
レビューを参考に裾上げする長さを決められたのですね。
股下丈がピッタリだったようで安心いたしました。
いつもは濃いめの色をお求めとのこと、アイボリーですとガラッと雰囲気が変わり、
春からのコーディネートを新鮮にお楽しみいただけるかと存じます。
こちらのパンツと一緒にたくさんお出かけしてみてくださいね。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- 詩 様
- 投稿日:2025年03月05日
身長154cm、体重53kgですが、Lサイズがピッタリでした。
ウエストにベルトもゴムもなく、ファスナーもなくすっきりして履き心地抜群です。
ネットでの買い物は生地の質感や、履いたときの形が自分に似合うかどうかの課題が残りますが、
良い製品を作られている会社のようですので、次回も購入したいと思います。
お店からのコメント
詩様
この度は、ARIKIパンツをお買い求めいただきまして、ありがとうございます。
お届けした商品のサイズがピッタリだったようで安心いたしました。
「楽でキレイ」なはき心地を追求している私どもにとって、
はき心地抜群とのお言葉がとても嬉しく思います。
注文してお手元に届くまで手に取ることのできない通販商品のため、
生地の質感やはいたときの形が合うかどうかなど、詩様のおっしゃるようにお選びいただく際は、
本当に難しいかと思います。
生地の質感や、サイズ感のご相談も承っておりますので、
お悩みやご相談がありましたら、お気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- こた 様
- 投稿日:2025年03月05日
以前他ショップで前のバージョン?を購入し、擦り切れる程履いて去年の夏新しい物を買おうとしたらもう売ってなく残念に思っていましたが、今回法事で必要になり久し振りにHPを見た所サイズも揃って再販していたので購入しました。
ストレッチ入りでフォーマルにも使える素材でサイズ展開も豊富と、このクオリティの物をこの価格で販売できるのは凄い事です。なくさないでください。
お店からのコメント
こた様
この度は、ARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
素材のストレッチ性はもちろんのこと、深い漆黒カラーですので、
こた様のおっしゃるように、法事などの改まった場にも着用していただけますよね。
また、空気の乾燥する季節にうれしい、静電気のパチパチを抑えてくれたり、
ホコリ・花粉の付着を軽減してくれる「帯電防止機能」の備えている優秀パンツかと思います!
こた様のご期待に添えるよう、より一層努力を重ねてまいりますので、
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- こた 様
- 投稿日:2025年03月05日
以前他ショップで【P2<ピーツー>】キュプラ裏起毛ジョガーパンツのLサイズを購入し、重宝したので同じサイズでこちらの商品も購入してみました。一緒に買った【上質ごこち】帯電防止フォーマルストレートパンツはLで丁度でしたが、こちらは商品名が【スリム】なだけあって他の商品よりウエスト~ヒップのラインが凄くピタピタで、私が着ると上にチュニック丈の物を着ないとみっともない感じになってしまいます。かといってサイズをLLにすると履いている内にウエストが下がってきそうで交換する程でもなく…。生地も丈も腿から下のシルエットも良く気に入っているので、着圧タイツかガードルの上から履いてみます。
お店からのコメント
こた様
この度はARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
他ショップでお求めいただいた弊社商品と同じサイズにされたのですね。
パンツによって使用している素材や形、サイズ感も若干違うので、
ぴったりと合うサイズを見つけるのは、本当に難しいですよね。
サイズがしっくりこなくても、こた様のように着圧タイツやガードルの上からはくなど、
ちょっとした工夫をして合わせていただくのもグッドアイデアです!
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- ミズジュリ 様
- 投稿日:2025年03月04日
フォーマルストレートパンツは初めてなので期待して試着しました。M65センチはゆったりして、足に付かず離れず動きやすくて楽そう。春先から出番が増えそうです。
日頃68センチ丈を選ぶことが多いので、65か70か迷い、くつを履くと70で良いが、お直しで68センチにしようか考え、今回は65にしました。
お店からのコメント
ミズジュリ様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
初めて試す商品ですと、届くまでドキドキや少し不安もあるかと思いますが、
お気に召していただいたようで、嬉しく思います。
合わせる靴によって、股下丈を変えると、同じパンツでも少し違った表情を見せてくれて、
コーディネートの幅も広がりますね。春先からミズジュリ様の一軍パンツになりますように・・。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- ミズジュリ 様
- 投稿日:2025年03月04日
前回同じパンツのM70センチを購入しましたが、少しゆるめだったので、今回はS65センチを試しました。はき心地はぴったり、室内だと65センチで良さそう、くつを履くと70センチの方が良いかな。温かくて、パンツのラインも素敵でお気に入りです。
お店からのコメント
ミズジュリ様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
前回に引き続き今回も購入していただき嬉しく思います。
はき心地がピッタリだったとのことで安心いたしました。
外出用や室内用など、用途によってサイズや丈感を変えると、
はいた時の印象も変わるので、また新しいコーディネートができること間違いなしですね。
ぜひとも、寒い日を足元暖かくお過ごしくださいませ。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- チコ 様
- 投稿日:2025年03月04日
P2パンツが大好きです。はき心地が最高なのは、愛用者の皆さんと同じです。それに加えて、素早い対応に本当に感謝しています。私はいつも皆さんと違い一本ずつしか、買えませんが、それでも最高の対応をして頂いています。これからもよろしくお願いします。
お店からのコメント
チコ様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
はき心地や私どもの対応にご満足いただけているようで、
チコ様からの文章を読み、大変嬉しく喜びがこみ上げています。
ARIKIはものづくりはもちろんのこと、お客様への対応や発送も商品「一つ一つ丁寧に」を
常に心がけております。「パンツを何本作っても、お客様に届くのはたった1本」と想いを胸に、
これからもよりよいサービスや商品をお届けできればと思います。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。


お店からのコメント
なかよし様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
リピートでお買い求めとのこと、喜ばしい限りです。
こちらの「ボナンザ」の素材を使用した商品に初めて挑戦されたのですね。
ジレとのコーディネートですと、スタイリッシュさもあり季節感もばっちりかと思います。
これからもご満足いただける商品をお届けできるよう頑張ります!
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。