お客様の声






- トンクリ 様
- 投稿日:2025年10月26日
着心地、丈の具合ともに満足です。特にグリーンの色合いが
青系に近い色合いなので トップスの色が合わせやすいと思います。
寒い時期になってきたら タイツを履けば良いかなと思っています。
もし色のバリエーションが増えたら リピートしたいです。






- mimi 様
- 投稿日:2025年10月24日
身長157cmでMサイズを購入しました。自分は骨格ストレートでマキシ丈が似合うので、商品のモデルさんの写真と以前購入したワイドパンツを参考に、股下64cmにしてもらいました。期待通りぴったりの長さでした。室内では踵の辺りが床にギリギリ着かず、踏むことがありません。スニーカーでもヒールでも脚長に見えます。ワイドなので楽ですし体のラインも拾わず、落ち感で細見えもします。カーキチャコールは暗めの濃い色で、ネイビーやブラックと同じように使い勝手が良いと思います。裾上げもいつも通り丁寧でキレイな仕上がりです。今迄で一番のお気に入りになりそうです。
お店からのコメント
mimi様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
裾上げがぴったりとのこと、仕上がりにもご満足いただけたようで大変うれしく拝見いたしました。
また、カーキチャコールのお色味や着用時のシルエットについても詳しくお書き添えくださり、
今後ご検討中のお客様にも大変参考になるお声をいただき感謝申し上げます。
「今までで一番のお気に入りになりそう」とのお言葉を励みに、これからもご満足いただける商品づくりに努めてまいります。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
ラッキー様
このたびはARIKIパンツをお買い求めいただき、誠にありがとうございます。
当商品は、美脚シルエットにこだわり、ポケット無しのシンプルなパターンを採用しております。
また、ひざの位置を高く取ることにより、ひざ下が長く見えスッキリとした印象なり、絶妙なラインが脚長効果を発揮します。
はきやすく、快適とのお声をいただき、大変励みとなります。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
ラッキー様
このたびはARIKIパンツをお買い求めいただき、誠にありがとうございます。
デニム柄の生地ではございますが、ARIKIパンツならではの美脚シルエットを採用しているため、
カジュアルになりすぎず、エレガントな印象も叶いますよね。
また、ぜひあわせ買い割引などをご活用いただき、着用のローテーションを組んでいただくことで、
ニット製品を良い状態で保ちながら、長くご愛用いただけます。
色違いのご購入をご検討いただいているとのお声、心より感謝申し上げます。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。






- こんちゃん 様
- 投稿日:2025年10月19日
身長151cmの母に購入。色はネイビー、サイズM、股下65cm。
サイズはぴったりで、履き心地がいいと喜んでいました。
お店からのコメント
こんちゃん様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
このたびはカラー違いで揃えていただき、心より感謝申し上げます。
ニット製品は、一日はいたら数日休ませることで、良い状態を保つことができるため、長く着用していただけます。
あわせ買い割引などをご活用いただき、着用のローテーションを組んでいただけますと幸いです。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- こんちゃん 様
- 投稿日:2025年10月19日
身長151cmの母に購入。
色はカーキチャコール、サイズM、股下65cm。
サイズはぴったりで、カーキチャコール色が、今の季節に合うと喜んでいました。
お店からのコメント
こんちゃん様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
お母さまへの贈り物にお選びいただき、ありがとうございます。
サイズもぴったりで、お色味も喜んでいただけたとのこと、とてもうれしく拝見いたしました。
カーキチャコールは落ち着いた深みのある色合いで、秋の装いにぴったりですよね。
これからもお母さまに心地よくお召しいただけますと幸いです。
今後とも、ARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- めめめ 様
- 投稿日:2025年10月19日
やせ形で腰も張っていないのですが、ポケットがやや開きます。腰回りも大きく見えるので、もう少しスッキリ見えるようなパターンだとよかったです。
ニットだけど膝は出にくいようで、1日デスク仕事でもシルエットの崩れはありませんでした。生地がしっかりしているのでしょうね。
身長が高いので丈が短く、せめて股下70センチがあるとよかった。長いものは丈詰めできますが、短いのはどうしようもできませんから。
お店からのコメント
めめめ様
いつもARIKIパンツをお買い求めくださり、ありがとうございます。
ポケットの開きや腰まわりの見え方、また丈感についての率直なご感想、
今後の企画・パターン改良の参考として大変ありがたく拝見いたしました。
また、生地のしっかり感やシルエットの崩れにくさも感じていただけたとのこと、うれしく拝見いたしました。
今後の商品づくりの際には、より幅広い体型の方にも快適にお召しいただけるよう、いただいたご意見を活かしてまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- さくら咲く 様
- 投稿日:2025年10月18日
ブラックを買って気に入っていたので、今回はカーキチャコールとトープグレー、ダークネイビーを購入しました。
カーキチャコールは画像ではブラウンがかって見えていましたが、実物では暗めのグレーにカーキが混ざったような色味でした。あれ?と驚きましたが、ブラウン系のワイドパンツは既に持っていたのと、これはこれで秋冬カラーのトップスに合わせやすくて良いな、と試着後に満足感が得られたので良かったです。というか、まさにその名の通り、「カーキチャコール」なんですよね。カラー名は正確です。
他の2色も気に入りました。特にトープグレーは手持ちのパンツにはなかったカラーで、モダンな感じの落ち着いた合わせやすいカラーで、購入して正解だったと思います。
お店からのコメント
さくら咲く様
いつもARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
このたびはお色違いで揃えていただき、またカラーごとの丁寧なご感想をありがとうございます。
カーキチャコールのお色味についても、合わせやすいとのお声をとてもうれしく拝見しました。
どのお色も秋冬の装いに合わせやすく、表情のあるカラーですよね。
気分やシーンに合わせて、コーディネートをお楽しみいただければ幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- まろこ 様
- 投稿日:2025年10月13日
旅行に使いたいので、なるべく早く発送願います、とのわがままな希望を叶えていただきました。
テーパードパンツ自体初めての上、皆様のコメントを見ると、サイズ感に迷いが出て交換をお願いするかも、との気持ちもありました。
結果、いつものサイズで良かったです。
品質良く、すとんと落ちてしわにならず旅行にピッタリ。
おなか、お尻周りに余裕ができて、とても良いです。
ありがとうございました。
お店からのコメント
まろこ様
いつもARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
ご希望のお日にちに間に合い、サイズ感にもご満足いただけたとのこと、安心いたしました。
「すとんと落ちてシワにならない」とのお声、ARIKIパンツの特長を体感いただけたご感想をいただき、スタッフ一同励みになります。
ご旅行やお出かけはもちろん、日常にも快適にご着用いただけますと幸いです。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。






- S.O. 様
- 投稿日:2025年10月13日
身長158cm、還暦です。
今回はMサイズ、股下70cm、トープグレーを購入しました。
合わせ買いで購入したボナンザストレートパンツよりやや薄手ですが、最近の夏は長いので、
10月半ばでもサラッと気持ちよく履けます。
色合いも上品で気に入っています。
通販でのパンツの購入はサイズ感が不安なのですが、ぴったりでした。
お店からのコメント
S.O.様
このたびはARIKIパンツをご購入いただき、誠にありがとうございます。
ボナンザストレートパンツとの比較をお寄せくださり心より感謝申し上げます。
暑さの残る時期が長く続いておりますが、快適にお召しいただけたとのこと、スタッフ一同大変励みになっております。
通販でのご購入はお手元に届くまで不安ですよね。今回はぴったりとのお言葉を頂戴し、安心いたしました。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをよろしくお願いいたします。


お店からのコメント
トンクリ様
いつもARIKIパンツをお買い求めいただき、ありがとうございます。
着心地や丈感にご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
グリーンネイビーのお色味は、おっしゃる通りトップスを選ばす合わせやすいカラーですよね。
タイツなどを合わせて、長くご活用いただけましたら幸いでございます。
カラーバリエーションにつきましては、企画担当者に申し伝え拡充も検討してまいります。
今後ともARIKI ONLINE SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。